スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBメモリーを買った\(^o^)/

始めてUSBメモリーを買いました。

ま~。今はUSBメモリーは持って当たり前になったけどね(-_-;)

買ったUSBメモリーの仕様は以下の通り

ELECOM製
MF-NU2A08GWH
8GB
セキュリティソフト付属

箱と本体はこんな感じ
箱と本体はこんな感じ。意外と本体は大きい。

パソコンにつないで見た
実際にパソコンにつないでみた。
ちなみに上から、マウス・スマホのUSBケーブル・USBメモリーです。

このUSBメモリーは3台までのパソコンを登録しているとパスワードなしで使えて、その他のパソコン(未登録パソコン)つなぐと、パスワードを入力しないと使えないという、セキュリティに優れているUSBメモリーらしい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

登録するパソコンは
(いつか買ってもらう)自分のパソコン(自作)だけにする予定です( ̄ω ̄;)

保存するデーターは、ロボコン関係のデーター(2DCAD,3DCAD,Word,Excel,Pdf,etc...)やプログラミング(C言語,アセンブラ言語,etc...)などです。

工場見学に行った~\(^▽^)/

NHKロボコンの部品の一部(学校の工場のマシンでは作れないもの)を作ってくれる
「金属工業会」の工場見学に行った( ̄∇ ̄+)

僕の学校の工場は、基礎の「ボール盤」「旋盤」「フライス盤」に続き、数値制御の「NCフライス盤」「マシニングセンター」がある。

僕の学校の自慢のマシンが「五軸マシニングセンター(モリ製機)」です。


金属工業会の工場には、「五軸マシニングセンター」が3台、「NCフライス盤」が2台、「ワイヤー放電加工機」が2台あった。

「ワイヤー放電加工機」は始めて見た!

たった一時間の見学だったが、色々勉強になった。

なんか映像が挿入されていなかったので、「ワイヤー放電加工機」の映像をUPします。
ワイヤー放電加工機
これが「ワイヤー放電加工機」です!!
見づらいが、他の切断機では加工できないほど複雑な物を加工しているΣ(・ω・ノ)ノ!
プロフィール

落とし神

Author:落とし神
落とし神のブログへようこそ\(^o^)/

自作パソコン関連とアニメ関連の記事を中心に書きます。

兵庫県在住です。

好きなアニメ
Angel Beats
けいおん!!
会長はメイド様
神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイⅡ
バカとテストと召喚獣
バカとテストと召喚獣にっ!!
神様のメモ帳

自作パソコンについてはYouTubeで詳しく説明する予定です。
http://www.youtube.com/user
/kaminomiOtosigami

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。